HOME / 研修会

 当支援センターが単独で、又は関係機関・団体と協力して、産業医・保健師・衛生管理者・事業主・人事労務担当者・その他産業保健に従事する方を対象とした産業保健に関する専門的かつ実践的な研修を実施します。また、当支援センター以外の団体が実施する研修について、講師を紹介等できる場合があります。

産業保健研修会

 産業保健に携わる方を対象に有害物質管理関連・メンタルヘルス関連等、産業保健関係従事のスキルアップを目指す研修会を行います。
 このうち産業医学研修会については、日本医師会認定産業医の単位が取得できます。
参加費は無料です。(基礎研修の単位は取得できません。

  
 平成30年度(下半期)         
   PDF形式(2678KB)    
   研修会申込書  (FAX番号:088-826-6151)
 
       PDF形式(593KB)
    Excel形式(157KB)

日本医師会認定産業医制度について/日本医師会ホームページ

認定産業医研修会一覧/日本医師会ホームページ

研修支援

 当支援センター以外の団体が行う産業保健に関する研修を支援します。
 具体的には次のとおりです。

講師斡旋

 当支援センターでは、事業場で産業保健に関連して労働者の衛生教育・管理監督者教育などをされるために、講師をお探しの場合、講師をご紹介(斡旋)します。紹介手数料は無料ですが、講師謝金・交通費その他詳細はは講師にご相談の上、ご負担ください。

FAX申込(FAX:088-826-6151 に送信してください。)
word形式(zip形式で圧縮24KB)
pdf形式(209KB)


資料提供

 当支援センターで保有する資料を提供いたします。
 
 

研修用機器等貸出

 研修に用いる作業環境測定機器、プロジェクター等を貸し出します。
 ※研修用作業環境測定機器につきましては、見本であり精度管理を行っておりませんので、数値の補償はいたしかねます。
 研修用機器等貸出お申し込み等はこちらから

Last Update 20181026