お知らせ

労働安全衛生関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスの稼働について

厚生労働省は「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を開始しました。このサービスでは、以下4つの「労働安全衛生関係の届出・申請等」について、労働基準監督署へ提出する書面(※1)を作成する際に、誤入力・書類の添付忘れを防ぎ、過去の保存データ(※2)を用いて共通部分の入力を簡素化します。事前申請や登録は不要ですので、ぜひご利用ください。

対応している届け出・申請

  • 労働者死傷病報告(休業4日以上)
  • 定期健康診断結果報告書
  • 心理的な負担の程度を把握するための検査結果報告書(ストレスチェック)
  • 総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
※1:このサービスは、申請や届け出をオンライン化するものではありません。作成した帳票は、必ず印刷し、所轄の労働基準監督署へのご提出をお願いします。
※2:このサービスで入力された情報は、インターネット上には保存されません。次回以降に活用される場合は、ご自身のパソコンに保存が必要です。

 

「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」はこちらから

→ https://www.chohyo-shien.mhlw.go.jp/

事業主の皆様へ(チラシ等)

労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービスの概要

労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)は、インターネット上で作成できるようになりました

ご相談・ご要望を受け付けています。

ご利用時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日・祝祭日、年末年始除く)

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