お知らせ

令和6年度「治療と仕事の両立支援オンラインセミナー」開催のご案内

厚生労働省主催「治療と仕事の両立支援オンラインセミナー」開催のご案内

テーマ【すべての働く方、会社が、「自分事・自分たち事」として取り組む両立支援】

治療と仕事の両立支援に関する具体的な取り組みや実体験を通じて、参加者の皆様の理解を深めます。
第1回のセミナーでは、県内企業からの取り組み発表もあります。
是非ご視聴くださいますようお願いいたします。

【第1回】治療と仕事の両立支援とは?
様々な業種の中小企業の取組から学ぶ

日時:令和6年12月12日(木)14:30~16:10

第1回のオンラインセミナーでは、各企業からの具体的な取り組み内容やその取り組みによるメリットについて詳しく紹介します。企業がどのようにして従業員の治療と仕事の両立を支援しているのか、具体的な事例を交えながら解説します。

【第2回】治療と仕事の両立支援とは?
労働者の経験・エピソードから学ぶ両立支援の進め方


日時:令和7年1月28日(火)16:00~17:40

第2回のオンラインセミナーでは、実際に治療をうけられた方の実体験をお伝えしてもらいます。参加者の皆様には、実体験を通じて両立支援の重要性や具体的な方法について理解を深めていただき、また、実際の経験に基づいた貴重な情報を得ることで、自身の状況に応じた適切な支援策を見つけるための参考にしていただければと思います。


オンラインセミナーは「治療と仕事の両立支援ナビ」からご視聴いただけます ※申し込みは不要です

ご相談・ご要望を受け付けています。

ご利用時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日・祝祭日、年末年始除く)

PAGE TOP